太陽光発電で再生可能エネルギーを頑張って作ろう~。宇宙船地球号のために!
by 元気くらぶ
カテゴリ
全体
太陽光発電記録
未分類
以前の記事
お気に入りブログ
メモ帳
最新のトラックバック
ライフログ
検索
人気ジャンル
ブログパーツ
最新の記事
台風の日の発電
at 2014-10-05 19:56
発電監視が始まりました
at 2014-10-03 01:34
CIS発電所が元気に稼働しました
at 2014-09-29 01:40
外部リンク
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
2014年 10月 03日

発電監視が始まりました

今日からエコめがねの発電監視が始まりました。

センサー類やシステムセットアップはだいぶ前に終わってのですが

肝心の申請書類を出すのを忘れてて、今日からエコめがねがやっと稼働しました。

初日の発電量は、66.3kw。

う~ん、今日は午後から天気が崩れたみたいだから仕方がないかな。

c0336961_01335356.jpg
にほんブログ村 環境ブログへ にほんブログ村 環境ブログ 太陽光発電(ソーラーフロンティア)へ
にほんブログ村

[PR]
# by kintaro1975 | 2014-10-03 01:34 | 太陽光発電記録
2014年 09月 29日

CIS発電所が元気に稼働しました

今年の1月から計画しだした、太陽光発電所が9月25日の10時頃よりついに始動しました。

仕様は以下の通りです。
・CIS165kwx312枚
・パワコン:新電元10kwx4、9.9kwx1
c0336961_01273202.jpg
マメな方ではないので、月に1回程度総発電量を書いていければと思います。

初日は自分は立ち会えず、業者さんにお願いしたのですが

週末に見に行くと、木・金・土で約650kw程度。

まぁまぁなスタートじゃないかな。

それでも、インターネット接続が遅れてネットでは見れなかったので

現地でパワコン数値でしか確認できませんでしたが、来週にはネットで見れるようになるはず!

これからが楽しみです♪

[PR]
# by kintaro1975 | 2014-09-29 01:40 | 太陽光発電記録